高校落ちたけど

高校落ちました。まあ簡単に言えば落ちこぼれです。

明日は登校日



こんにちはカチャカチャです。
タイトルにもある通り明日は登校日です。



僕は近くにある私立高校に通います。
やっぱり高校落ちたとなると正直行きたくないですね。



でもこうなったのも全て自分のせいです。
高校に落ちたからってにげるのはただの現実逃避です。
現実逃避は時間の無駄だと僕は考えています。
逃げれば逃げるほど人間は成長しませんから。



僕は人と話すのはとても苦手です。
なので友達ができるかとか、うまくやっていけるかとか不安まみれです。
でもまあ頑張りたいと思います。



明日の目標は人に話しかけることですかね。
嫌われない程度にですね。





話は変わりますがなんで私立高校ってあんあに校則が厳しいのでしょう。
髪型の規制はまだわかります。



でも靴下まで規制しなくてもよくないっすか?
うちの高校では男子は靴下全部しろなんですよ。



靴下が白だったら確かに印象がいいと思います。
でも普段生活していてあなたは靴下の色でその人の印象を決めますか?
僕は今までの人生で人の印象を靴下の色で決めたことがありません。
これからもきっと決めないんじゃないですかね?



僕はこのような意味の分からないとりあえずつくったみたいな校則は嫌いです。
もしかしたらめちゃくちゃ重要な意味もあるかもしれませんが、堅苦しすぎます。



日本はちょっとというかかなり校則が厳しいですね。
それが文化なのか何なのか知りませんが、もうすこし海外とかを見習ってラフになってもいいのではないでしょうか。



以上です。




最後に一言-----------------------------------


タイピング
徐々にうまく
なってきた
     
byカチャカチャ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お疲れ様でした。コメントやアドバイスはうれしいです!